夢見るブロックチェーン女子大生M

低学歴Fラン女子大学生がITの世界を知り、人生大逆転していく物語

【仮想通貨の最強の勉強法】これから仮想通貨を購入しようという人におすすめしたい

 

今日はこれから仮想通貨の購入を考えている人にオススメしたい、最強の仮想通貨勉強法について書きたいと思います。

 

ビットコインは儲かる」と聞いて、購入を考えている方もいらっしゃると思いますが、全くの無知では怖いですよね。

今では私もビットコインなどの仮想通貨の知識はありますが、当初だと詐欺かと思うほど怪しいと思っていました。

 

ビットコインが詐欺か?と問われると、詐欺かもしれませんね。この非中央集権を目指している仮想通貨の世界が実現せずに、なくなってしまうと掛けていたお金も消えてなくなる可能性もないこともないので。

ビットコインは、この新しい世界の実現に向けての社会実験なのです。

 

そう思うと面白いですよね?社会実験の中で、ビットコインというものに価値がついて高値で取引されているのですから。

 

それはさておき、仮想通貨の最強の勉強法とは何か?

本を読むことでも、ネットで検索しまくることでもないです。

 

それは、「仮想通貨を実際に購入すること」です。そして、その購入の仕方が大事になってくるんですね。

 

個人差はあると思いますが、失ったら痛いなーっていう額購入することをオススメします。1000円、2000円など少額から試していると、いつまでたっても知識はつきません。

 

失ったら痛い額の仮想通貨を購入することのメリットは、できれば失いたくないので必死で勉強するようになることです。

 

ちなみに2〜3種類ぐらい分散して購入すると、それぞれの仮想通貨の特性が見えて面白いですよ。

 

私は今年の9月からフィンテック、仮想通貨関係の仕事をしていたのですが、2000円ぐらいのビットコインを持っているだけでした。

本格的に購入し始めたのはつい最近です。私の場合は投資するというよりかは、勉強のための自己投資で購入していますが、その額があれば海外旅行も行けるのに、、、という大学生には失ったら痛い額を保有しています。

 

そこで気づいたのが、「いくら仕事で仮想通貨の知識をつけたと思っても、結局は人ごとで表面的な情報で満足してしまう」ということです。

 

実体験から、「人は失いたくない、不安だ!」という気持ちがなければ、必死で勉強はしません。

とりあえず勉強から入ると、いつまでたっても学び終えることもできないですし、全部学ぶ必要なんてないんですよ。

必要なことだけ深堀していくことから始めてみてはどうでしょうか?

 

それでは今日はここまで。