夢見るブロックチェーン女子大生M

低学歴Fラン女子大学生がITの世界を知り、人生大逆転していく物語

仮想通貨銀行BankeraのICOに参加してみた

お久しぶりです。

 

2017年に投機したものは全てウォレットでガチホ中。そしてそれとは別で、2018年1月下旬から、元金20万円でどこまで増やせるかチャレンジをしているMです。

 

今回は初めてBankeraと言うICOに参加してみました。その参加したICOについて少し記事を書いて見ようと思います。

 

Bankeraとは

 

f:id:miiiiina14:20180209154540p:plain

 Bankera(バンクエラ/通貨単位:BNK)とは、仮想通貨販売所であるSpectroCoin(スペクトロコイン)によって運営される仮想通貨銀行プラットフォームです。

 

現在ICOによる資金到達額が1億ユーロを突破したようです。

 

youtu.be (日本語字幕あり)

 

2017年の11月からICOプレセールがおこなわれていて、今までにないほど長期のプレセールかもしれません。

 

 ICOと言うと、ICOトークンの受け取りが可能なイーサリアムのウォレットから送金するパターンが多いですが、BankeraのICOの場合は、SpectoriCoinのウォレットにBTC、ETH、DASH、XEMなどのコインを送金するだけで、あとはウォレット内で送金したコインからBNKに交換可能です。

 

なのでICO初心者にとっても参加ハードルが低く、送金やトークン受け取りミスなどが起きにくいICOではないかと思います。

 

Bankeraは全て日本語対応しているので日本人にとっては使いやすいのではないかと思います。(メールは全部英語)

 

 

【Bankeraの特徴】

  • Bankeraの決済やローンサービスの利益の20%がBanker保有者へ分配される点
  • ウォレット内にGoldの取り扱いがある
  • DEXである点
  • すでにSpectoriCoinに上場する予定あり
  • 最大発行枚数は4,000,000BNK
  • 他の決済、ローン、仮想通貨取引所サービスがすでに提供されている点
  • NEM財団の代表取締役社長であり最高経営責任者のロン・ウォン氏がアドバイザーに就任している点

  • 2018年1月にはバヌアツの銀行を買収している

 

BankeraのICOが急遽なくなると言うことはなさそうかなと思います。私の場合は最悪無くなってもいいかなと言う金額で参加しています。

 

イケハヤも注目しているらしいです。

 

 Bankeraのツイッターフォロワー数を見ても、16.7Kと多いのでコミュニティもしっかりしているように思います。

 

さらに嬉しいことに、Bankeraの公式ツイッターアカウントは、英語版のみならず、日本のコミュニティ向けの日本語版もあるので安心です。

 

 

 

Bankeraの配当って本当にもらえるの? 

f:id:miiiiina14:20180209155409p:plain

 

結論から言うと、ちゃんと毎週ETHが自動でウォレットに送金されます。

 

私の場合は、3万BTC分をBNKに交換し、3週間目で配当の合計が約600円です。銀行に預けておくことを考えると、仮想通貨銀行Bankeraに預けておいて毎週配当がもらえるのであれば悪くないですね。

 

 

 

初めてのICO参加で不安もありますが、今の仮想通貨マーケットは低迷状態なので、ここで数倍になってくれたりしないかなぁと、心奥底では期待してます。

 

もしBNKが上がらなくても毎週配当が入ってくるので、銀行に預けている感覚で気長に経過を見ようと思います。