夢見るブロックチェーン女子大生M

低学歴Fラン女子大学生がITの世界を知り、人生大逆転していく物語

【BCHの今後の動向】2018年ビットコインキャッシュの時代が来る!?

 

今日は最近注目を集めているビットコインキャッシュの動向について、さまざまな方の意見があるのでまとめてみようと思います。

 

ビットコイン VS ビットコインキャッシュとも言われていますが、果たして今どちらを買うべきでしょうか?

 

f:id:miiiiina14:20171120210521j:plain

この記事ではビットコインキャッシュについて取り上げたいと思います。

 

ビットコインキャッシュの今後の動向についての予想 

仮想通貨の決済に、ビットコインキャッシュが使われる可能性

現在は仮想通貨決済というと、ビックカメラでも使用されているビットコイン決済をイメージする人が多いと思いますが、ビットコインキャッシュ決済がメインになる日が来る可能性 についても注目を集めています。

 

 

ビットコインキャッシュ(BCH)が決済に使われると予想される理由は

・BTCよりも1ブロックの容量が大きいため、取引スピードの速さが見込める

・ブロックの容量が大きいため、手数料も安く抑えられる可能性がある

 

ビットコインよりも、ビットコインキャッシュの方が実用的だとの見方もあるようですね。

 

 

 ビットコインキャッシュをマイニングするマイニングプールが増加

 

 中国の大手銀行であるBTCCはビットコインキャッシュのマイニングプールをローンチしたそうです。

 

日本でもSBIは8月に「SBIクリプト」を設立し、すでにBCHのマイニングを始めています。さらにDMMもマイニングプールのローンチを予定しており、アルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨のこと)を積極的にマイニングする予定だそうです。

 

 

 

 ビットコインキャッシュをトレードする取引所も増加予定

ビットコインキャッシュをトレードする取引所も増加する予定だそうです。

 

 

 さらに、Bitstampもビットコインキャッシュのトレードを11月後半か、遅くとも12月前半に開始することをアナウンスしたそうです。

 

ビットコインキャッシュを取り扱う取引所がどんどん増えてますね。

 

 

デビットカードビットコインキャッシュをサポート

デビットカードビットコインキャッシュのサポートを発表したらしいです。

 

 

 

ビットコインキャッシュが安定してマイニングされようとしている

 

先日ビットコインキャッシュに難易度調整が入ったことにより、マイニングが安定し実用的に使えるようになる可能性もあると言われています。

 

ビットコインキャッシュをマイニングする人が増えると徐々に価格は上がって行くかもしれませんね。

 

本当にビットコインキャッシュは今後期待できるのか?

現在、ビットコインキャッシュは、ビットコインに比べると時価総額は5分の1、取引量は半分だと言われています。

今すぐにビットコインのように成長するか?と言われると、それは厳しいかもしれませんが、昨年の同時期1ビットコインが10万円程度で、現在100万円を超えるか?というところまで高値をつけているので、期待はできますよね。

 

実際に来年2018年からビットコインキャッシュのマイニングを始めるマイニングプールも数社あるので、ビットコインキャッシュはなくなる通貨ではないと思います。

個人の意見ですが、長期的に価格が低い間に購入して、じっと保有している者が勝つ気がしますね。